ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

油絵の描き始め

描き出しの油絵

 11月の展示の作品はほぼできあがりつつありますが、1枚9割くらいできたところで気に食わなくなってきたので、観念してもう1枚描き始めることにしました。

f:id:a-nishina:20190920001828j:plain

展示の際に完成したものをまたupしたいと思ってます。

実は今からだと結構ぎりぎりでして少し不安です。まだ1ヶ月くらいあるじゃんと思うかもしれませんが、乾いては1層重ねてを繰り返すので意外と時間がかかります。

 寝る間も惜しんで絵を描くところなんですが、どうも息抜きしないと気が滅入るたちでして今週はガンプラを作ってしまいました。

...絵の具の乾燥待ちの時に作ってます。(本当に)

ガンダムWというシリーズのやられ役の機体です。

毎度毎度主人公たちにあっさりやられてた悲しい機体ですが、結構好きです。

1000円以下で買えて、組み立ても簡単でした。

本格的に塗装しだすと息抜きを超えちゃうのでちょっと汚して完成にしました。

 

f:id:a-nishina:20190920000152j:plain

量産機のほうが兵器の感じがあってかっこいい気がします。

 

お読みいただきありがとうございました。