ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

デザフェスの什器

デザフェスの什器

 8月のデザフェスの書類が今月届いたので、確認したところ予定外のことがありまして...。使用する什器は防炎製品で防炎ラベルの表示が義務とのこと。

 過去出品された方のブログ等を見ると普通に木材でdiyしたものを見かけてので、特に気にしてなかったのですが、使用禁止らしいです。

自分でデザフェス用に作ろうと思ってたので大誤算です。

ラック等を買うにしても、防炎製品で防炎ラベルの表示がされてるものなんて見かけたことがないです。困った..。

問い合わせてみる

 なので事務局に問い合わせたみました。

聞きたいことは

1 自作のものはokなのか

2 市販品ならokなのか

結果

1 ダメ

2 それもダメ

...じゃあどうすりゃいいのよ?となりますが結局のところ消防のチェック次第というとことを非常に回りくどくごにょごにょいわれました。

うーん正直釈然としません。

 結局、どれくらいチェックされるのかよくわからないので今回は机を借りることにしました。

んで机を借りるならその上に布を敷かなきゃですが、これも10cm以上垂らすなら防炎加工の布でないといけないようです。

もー出費ばかりです..。

 

今日は水彩を描きました。

f:id:a-nishina:20190724151042j:plain