ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

キャンバスボードに油絵を描く2

色をのせる

前回塗った絵の具が乾いたので、上塗りしてみました。

使った油が揮発性が高いものだったので1日で乾いてくれました。

普段は徐々に艶のある油に変えていきますが、今回は練習ということで油を変えずに描いていきます。

 

前回までがこちら

nishinas-painting.hatenablog.com

 

完成がこちら

f:id:a-nishina:20190531194848j:plain


大体40分くらいかけました。僕はどっちかというと写真みたいな人物画よりも油絵っぽい人物画が好きですね。レンブラントとかベラスケス、日本人だと小磯良平あたりが大好きです。

今回は習作なのでこれで完成とします。

キャンバスボードは場所取らないので、便利ですね。また描いたらUPしたいと思います。