ニシナのエブリディ絵ブログ

油絵、色鉛筆などで絵を描いています。制作している絵や展示等について記事にしていこうと思います。

谷川岳に絵を描きに行く

谷川岳で水彩画を描く

7、8日に谷川岳に取材にいってきました。

水彩で空を描きたかったので、頑張って登りました

f:id:a-nishina:20190810151502j:plain

家で描くのと違い、そこまで画材を持ってけないので固形水彩と水筆(持ち手に水が入ったもの)を用意して行きました。

筆が...。

天気も良いし、山小屋に泊まったので時間もたっぷりです。

鉛筆で形をとって早速水彩を取り出し、筆を..。筆を..。筆がない

....筆を忘れました。どうにもなりません。お刺身食べようとして醤油がないのと同じです。

写真は撮ったのでこれから水彩描いたり、油彩描いたりしようと思います。

f:id:a-nishina:20190810153203j:plain

山小屋です。